2016年02月23日

ピンチ

ちょっとばたばたしていて、少し活動が停滞しています@@

高ランク強化書は欲しいので、そのためだけに一瞬ログインしていますが
幻想チケットを貯めるための活動ができないため、とうとうチケットが底をつき
明日の強化書の分がなくなってしまいました((((;゚Д゚))))
幸い今日は少し時間が取れたので、幻神バトルの20回クリアでとりあえず
明日の分だけは確保!><
もし明日のメンテ以降もチケットで買えるようだと、いよいよ明後日からが
ピンチです( ̄д ̄;)






なんとなく思いつきで、異界鉱道地獄にチャレンジしたら朱雀さん登場!
ギルチャでお手伝いのお願いをして、なんなく討伐(*´∀`*)


・・・・・・せっかくのネタだったのにまたSS撮りそびれました(´・ω・`)





相変わらず残念な管理人です><




posted by 管理人マル at 17:41 | 幻想神域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

アネモネ

タイトルはお花の名前ではなく、緑地で釣れるお魚の名前です(*´ω`*)

白枠が「アネモネフィッシュ」
緑枠が「セージアネモネ」「ナイトアネモネ」
セージの方は、放置だと興味なしで逃げられます(笑)
そして橙枠は「ノーブルアネモネ」ですが、これは釣り上げると
サイズが表示されます@@
わたしが釣ったもので一番小さいのは8cm、大きいのは27pでした♪


ノーブルアネモネは分解すると
ジェム.jpg
こんなアイテムが出ることがありますが、これは養殖用の稚魚袋と交換できます^^
(交換は前回の記事で見ていただいたNPCさんから)
数は1匹分解につき1個だけで、大きさは関係ないようです(笑)
大きい魚からはたくさんジェムが出るとかだったら面白いかも?と思ったんですが^^;
他にキング用のエサも出ますが、キングはまだ釣ってません・・・釣ってみたらまた記事に
上げる予定です( ´艸`)






稚魚は緑地の中の専用のポイントで養殖できますが、意外と短い時間で完了するので
ちょっとびっくりでした@@
あれって魚の種類によって違うのかなぁ??
まだそこまでやってないので、こちらもいろいろ試してみてからまた記事にしたいと
思います(*'-'*)ノ




よかったらお願いします^^



posted by 管理人マル at 17:43 | 幻想神域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

緑地

先週のメンテで実装と間違えていた、ハウジングシステムのアップデート
今回無事に実装されました(笑)



最初、普通に自宅から行こうとしたら行けない!?@@
公式サイトでしっかり確認したら、専用の入り口がちゃんとありました^^;
ここから.jpg
焦ってはいけませんね〜〜(´д`)


中の雰囲気はとってもいい感じ!!
「緑地」というだけあって、自然がいっぱいですごく寛げます〜〜(*´ω`*)

入り口.jpg

民家.jpg

滝.jpg

あまりの居心地の良さに、狩りにも行かずここに入り浸りそうです@@






アップデートのもう一つの目玉は、家で釣りができるようになることですね♪
釣った魚を養殖できるとか、観賞用にできるとか・・・いろいろ楽しみが増えました( ´艸`)

緑地にいる釣り用NPCはこんな人
アノ人じゃありません.jpg
トワイライトの森から出張してきたのかと思いましたが、別人のようです@@

早速釣りもやってみましたが、そのネタはまた次回に・・・( ´艸`)




よかったらお願いします♪





posted by 管理人マル at 10:00 | 幻想神域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

週末

神域ポイントを一定量貯めるともらえる幻想チケット3000を狙って
今月は週末にできるだけ塔に参加することにしました(`・ω・´)


土曜日はいろいろ用事があって行けなかったので、日曜夜の塔へ!
この前はドロップでチケットが結構出たけど、今回はハズレでした(´д`)
まぁそんなに毎回うまくはいかないよね〜〜・・・と思いながら外に出ると
かばんの中に驚くようなものがΣ(゚д゚ ノ)ノ


@@!.jpg
@@@@@@@@@@!!
初めて出ましたーー塔の箱からゴッドジュエル!((((;゚Д゚))))
今まで都市伝説だとか、自分には未実装だとかさんざん言ってきましたが
ホントに入ってたんですねぇ・・・・・・気づかなかったので拾ってすぐのSSが
ないのが残念!><
たぶんもう二度と出ないと思いますが、一度出れば十分ですね(笑)


早いとこシンシアの鍵の欠片を集めなければ・・・!!と、今度は別の焦りに
取りつかれてしまった管理人でした@@






週末ホリホリの成果
成就1.jpg
成就2.jpg
「魅了された者」が200個の成就で、「専門家」は50個の成就ですね(タブン
掘り出したものは全部NPCに売り払って、考古学コインで強化アイテムを買って・・・
このループはまだまだ当分続きますね^^;




よかったらお願いします




posted by 管理人マル at 09:00 | 幻想神域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

連続

普段、PTでのID周回はせいぜい異界アグホタ5人用くらいが限界という
根性ナシな管理人です(´д`)トホホ
少し時間を空けたりすれば他にも行けるところはあると思うのですが
休んでいる間に行く人がいなくなっちゃったりとか・・・(笑)


そんなテキトーなわたしが先日、異界ID連続6周という記録を達成しました!@@

場所は異界・クロノアビスの湿地(以下、異界クロノ)ですヽ( ´∀`)ノ
ここは比較的回りやすいし、アクセ箱が大量に出るので起源のかけらの補給のために
日課として一日何回か通っています♪


その日もいつも通り、1人用を2周してちょっと一休み〜〜と思っているところに
「異界クロノ4周行きませんかー?」というお誘いが!!

どどどどどうしよう、せっかくだから行ってみたいけど4周とか行けるのか自分!?@@

と、一瞬迷いましたが結局一緒に行かせていただくことに(*´ω`*)
大急ぎで1人用で拾ったゴミを処分して、いざ出発〜〜!


しかしここで一つ疑問が。

「5人用と地獄しかないけど、4周ってどういうこと??」

よくわからないけど、まぁいっかーという感じでまずさっくりと2周♪
5人用が終わって外に出て、そろそろお昼ごはんだなーと思っていると
「じゃああと2周〜〜♪」のお声が@@!


・・・・・・ID慣れしてないわたしはここでやっと気づきました・・・
そうです、12時で回数がリセットされたんですね〜〜!!><

というわけで。
ソロで2周した後にPTで4周、トータル6周回ることができました〜ヽ( ´∀`)ノ
と言っても、距離的にも短い異界クロノだから行けたのかも・・・
難しいIDはまだまだ自信がないですが、そのうちチャレンジできるかなぁ^^;






少し前に魔王IDへ行った時に、床がすごくきれいだったので撮影(=^▽^=)

花の床.jpg
お花模様の床でした♪





ランキング参加してます^^




posted by 管理人マル at 09:00 | 幻想神域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。